柴犬
お散歩を楽しめる気持ちのいい季節になりましたね☺️
ようやく今週末からフリマも再開いたします。
6日(日曜日)日産スタジアムで皆さまにお会いできることを
メンバー一同楽しみにしております





夏の間にいただきましたご支援品をご紹介させていただきます。
パンちゃん(元パンナ)里親さまから
トイレシートをいただきました。
いつもありがとうございます

里親様から時々いただく写真のパンちゃんは
いつものびのびとっても楽しそうで、
見るたびによかったねーと顔がほころんでしまいます☺️


ちろるちゃん里親さまから
マットやきゃりー、簡易サークルなどいただきました。


ずっと闘病していてお空へおひっこししたちろるちゃんですが、
まとめ買いされていた予防薬やサプリから、
まだまだ一緒に過ごそうと里親様も信じて
頑張ってらしたんだなということがつたわって、
ちろるちゃん最期までしあわせだったねと
心のなかにいるちろるちゃんに話すことでした。
ちろるちゃんの残したものたち、大事に使わせていただきます。
協力病院患者様から
フードやケア用品をいただきました。
いつもありがとうございます。

いろくんママ様から
フードをいただきました。
たくさんありがとうございます


人間たちへのお菓子の差し入れもいただきましたので
フリマでみんなでいただきます♪
もこちゃん(元ケイティ)里親様から
もこちゃんの残したもおやつやお薬等をいただきました。


もこちゃんがお空に上る前に、
ご家族みなさんで会いに来てくださいました。
「グランドフィナーレだった」
最期のひとときをそんなふうに仰ってくださるパパさんと
いろんなことを思い出しては涙をこらえるママさんに、
もこちゃんも本当に
最期の最期まで幸せだったねと思うことでした🥹
上保様から
大きな地震や豪雨が続いているからと、
災害に備えて保護っ子たちの備蓄用にと
フードやお水などいただきました。
いつも保護っ子たちの事を気にかけてくださり、
たくさん本当にありがとうございます

川奈ちか様から
フリマご支援品をいただきました。
いつもありがとうございます


バニラちゃん里親様から
ケージ、タオル、フードなどいただきました。
ありがとうございます


ただいま絶賛トライアル中のバニラちゃんですが、
男性が苦手で初めましての人も苦手なバニラちゃんが
お父さんにも躊躇なく撫でられ、
お母さんとお姉さんに逃げることなく抱っこされていて
やっぱり、わんこ自身がおうちを選んでるんだね
なんて話すことでした☺️

ララちゃん(元ぽんず)里親様から
トイレシートをいただきました。

毎年、ララちゃんのうちのコ記念日には必ず
ララちゃんの近況と
後輩たちへのご支援を送ってくださる里親様。
本当に感謝ばかりです。


写真はないのですが、
平松様より瓶とビニール袋いっぱいに入った小銭を
動物病院の先生経由でどどんといただきました。
ありがとうございます😊
動物病院に置かせていただいている募金箱への募金も不定期に受け取っています。
金額は収支に記載しておりますのでご覧ください。
そしてオトちゃん(元のあちゃん)里親様から3ヶ月連続で口座の方にご支援をいただいています。
本当にありがとうございます。
いつも皆様のあたたかいお気持ちに感謝ばかりです。
保護っ子たちのために大切に使わせていただきます。
ありがとうございました
forわんDog
ようやく今週末からフリマも再開いたします。
6日(日曜日)日産スタジアムで皆さまにお会いできることを
メンバー一同楽しみにしております
夏の間にいただきましたご支援品をご紹介させていただきます。
パンちゃん(元パンナ)里親さまから
トイレシートをいただきました。
いつもありがとうございます

里親様から時々いただく写真のパンちゃんは
いつものびのびとっても楽しそうで、
見るたびによかったねーと顔がほころんでしまいます☺️


ちろるちゃん里親さまから
マットやきゃりー、簡易サークルなどいただきました。


ずっと闘病していてお空へおひっこししたちろるちゃんですが、
まとめ買いされていた予防薬やサプリから、
まだまだ一緒に過ごそうと里親様も信じて
頑張ってらしたんだなということがつたわって、
ちろるちゃん最期までしあわせだったねと
心のなかにいるちろるちゃんに話すことでした。
ちろるちゃんの残したものたち、大事に使わせていただきます。
協力病院患者様から
フードやケア用品をいただきました。
いつもありがとうございます。

いろくんママ様から
フードをいただきました。
たくさんありがとうございます


人間たちへのお菓子の差し入れもいただきましたので
フリマでみんなでいただきます♪
もこちゃん(元ケイティ)里親様から
もこちゃんの残したもおやつやお薬等をいただきました。


もこちゃんがお空に上る前に、
ご家族みなさんで会いに来てくださいました。
「グランドフィナーレだった」
最期のひとときをそんなふうに仰ってくださるパパさんと
いろんなことを思い出しては涙をこらえるママさんに、
もこちゃんも本当に
最期の最期まで幸せだったねと思うことでした🥹
上保様から
大きな地震や豪雨が続いているからと、
災害に備えて保護っ子たちの備蓄用にと
フードやお水などいただきました。
いつも保護っ子たちの事を気にかけてくださり、
たくさん本当にありがとうございます

川奈ちか様から
フリマご支援品をいただきました。
いつもありがとうございます


バニラちゃん里親様から
ケージ、タオル、フードなどいただきました。
ありがとうございます


ただいま絶賛トライアル中のバニラちゃんですが、
男性が苦手で初めましての人も苦手なバニラちゃんが
お父さんにも躊躇なく撫でられ、
お母さんとお姉さんに逃げることなく抱っこされていて
やっぱり、わんこ自身がおうちを選んでるんだね
なんて話すことでした☺️

ララちゃん(元ぽんず)里親様から
トイレシートをいただきました。

毎年、ララちゃんのうちのコ記念日には必ず
ララちゃんの近況と
後輩たちへのご支援を送ってくださる里親様。
本当に感謝ばかりです。


写真はないのですが、
平松様より瓶とビニール袋いっぱいに入った小銭を
動物病院の先生経由でどどんといただきました。
ありがとうございます😊
動物病院に置かせていただいている募金箱への募金も不定期に受け取っています。
金額は収支に記載しておりますのでご覧ください。
そしてオトちゃん(元のあちゃん)里親様から3ヶ月連続で口座の方にご支援をいただいています。
本当にありがとうございます。
いつも皆様のあたたかいお気持ちに感謝ばかりです。
保護っ子たちのために大切に使わせていただきます。
ありがとうございました
forわんDog
毎日本当にこれでもかというくらい暑い日が続いていますが
人間さんもわんこさんもお元気でお過ごしでしょうか。
保護っ子たちはというと、
お散歩練習はままなりませんが
おかげさまでみんな元気に過ごしています。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、
ろこちゃんのその後の経過&検査結果のご報告です。
(※募集開始時の記事&5月の追記はこちら)

6月3日
大学病院初診。
細胞診をする予定で行きましたが、
腸に直接シリンジを突っ込んでの検便の結果、
それまでの2回の検便では検出されなかった虫がおなかにいることが判明。
遺伝子検査の結果後日ジアルジアと確定され、
他の検査もまずは虫を完全におなかから排除した上でということで
(アルブミンが低いなども虫に起因しているかもしれないため)
安全性の高い(まだ日本にはない)駆虫薬を海外から取り寄せていただき投薬。
(取り寄せに1か月ほど要しました)
1週間投与したのち再検査、
きっと長いこと巣食っていただろうから
1回の投薬では完全にはいなくならないかもしれない、
そうするともう1ターンの投薬が必要とのことでしたが
幸運にも1回の投薬で顕微鏡レベルだけでなく遺伝子検査レベルで駆虫完了。
ただ虫がいなくなっても腸は長年巣食われてぼろぼろになっているはずなので
一日二日では腸の状態は良くならないし
うんちの状態が改善されるのにも時間がかかるだろうとのこと。
→ディアバスター、ビオハイムバスターは投与継続。

7月23日
虫がいなくなった上でアルブミンがあがるかどうかを再検査。
→あがるどころかまた低くなっていた。
人間さんもわんこさんもお元気でお過ごしでしょうか。
保護っ子たちはというと、
お散歩練習はままなりませんが
おかげさまでみんな元気に過ごしています。
だいぶ時間が経ってしまいましたが、
ろこちゃんのその後の経過&検査結果のご報告です。
(※募集開始時の記事&5月の追記はこちら)

6月3日
大学病院初診。
細胞診をする予定で行きましたが、
腸に直接シリンジを突っ込んでの検便の結果、
それまでの2回の検便では検出されなかった虫がおなかにいることが判明。
遺伝子検査の結果後日ジアルジアと確定され、
他の検査もまずは虫を完全におなかから排除した上でということで
(アルブミンが低いなども虫に起因しているかもしれないため)
安全性の高い(まだ日本にはない)駆虫薬を海外から取り寄せていただき投薬。
(取り寄せに1か月ほど要しました)
1週間投与したのち再検査、
きっと長いこと巣食っていただろうから
1回の投薬では完全にはいなくならないかもしれない、
そうするともう1ターンの投薬が必要とのことでしたが
幸運にも1回の投薬で顕微鏡レベルだけでなく遺伝子検査レベルで駆虫完了。
ただ虫がいなくなっても腸は長年巣食われてぼろぼろになっているはずなので
一日二日では腸の状態は良くならないし
うんちの状態が改善されるのにも時間がかかるだろうとのこと。
→ディアバスター、ビオハイムバスターは投与継続。

7月23日
虫がいなくなった上でアルブミンがあがるかどうかを再検査。
→あがるどころかまた低くなっていた。
肝臓のアルブミンを合成する機能が機能してるかどうかの検査と
次回の内視鏡検査、麻酔に向けて心エコー検査。
肝臓の検査の結果は特に問題なし。
心エコーの結果、肺動脈弁狭窄症が判明。
次回の内視鏡検査、麻酔に向けて心エコー検査。
肝臓の検査の結果は特に問題なし。
心エコーの結果、肺動脈弁狭窄症が判明。
保護してすぐの検査で心雑なしだったことを伝えると
最初は聞き取れないくらい (の雑音)だったんだろうねと。
最初は聞き取れないくらい (の雑音)だったんだろうねと。
これは生まれ持っての先天的なもの。
現在は血流のバランスが取れていて症状もでていないため薬の必要なし、
麻酔もOK。
ただ今後もし進行してくると、
バランス悪くなってくるので突然失神したり胸水腹水たまったり
という可能性もあり。
バランス悪くなってくるので突然失神したり胸水腹水たまったり
という可能性もあり。
↑こういう症状がなければ薬も必要なしとのこと。
他にも比べて寿命短いとかもないのでその点は心配なし。

7月30日
検査結果を伺うのと血液検査。
結果、蛋白漏出性胃腸症確定。
リンパ管の拡張は見られるがリンパ腫ではないと判明。
他にも比べて寿命短いとかもないのでその点は心配なし。

7月30日
麻酔をかけての内視鏡検査、生検、血液検査。
胃はきれい、でも念のため粘膜を一部採取して病理検査へ。
小腸十二指腸は軽度の炎症、全体的にむくんでいるもののきれい。
大腸のほうが炎症ひどく中等度。
回腸→ちょっとはれてるが病変的な所見はなし
アルブミン低い→
十二指腸と回腸に異常があることが多いが十二指腸は軽度。
十二指腸と回腸に異常があることが多いが十二指腸は軽度。
回腸中等度炎症
内視鏡が通るときこすれて血が出る
→長年虫に巣食われていたことで腸の壁が脆弱になっている。
→長年虫に巣食われていたことで腸の壁が脆弱になっている。
各部位生検とって検査へ。
慢性的な腸炎だと低アレルギー食低脂肪食
腸のアレルギーは何のアレルギーなのかは
アレルギー検査とかではわからない
アレルギー検査とかではわからない
明日以降水飲まなかったら点滴と言われたが
お水もごはんもばっちり飲んで食べた♪
8月13日お水もごはんもばっちり飲んで食べた♪
検査結果を伺うのと血液検査。
結果、蛋白漏出性胃腸症確定。
リンパ管の拡張は見られるがリンパ腫ではないと判明。
ただ今はリンパ腫ではないが
全く別の病気というわけではなく地続き的なものであるため
これからなる可能性も否めない。
リンパ腫には悪性の高いものとそうでないものがあり、
そうでないものの場合は薬と弱めの抗がん剤でコントロールできるが
悪性が高ければ強い抗がん剤を使用することになる、
今のところはリンパ腫ではないのでなにもやる必要なし。
全く別の病気というわけではなく地続き的なものであるため
これからなる可能性も否めない。
リンパ腫には悪性の高いものとそうでないものがあり、
そうでないものの場合は薬と弱めの抗がん剤でコントロールできるが
悪性が高ければ強い抗がん剤を使用することになる、
今のところはリンパ腫ではないのでなにもやる必要なし。
低アルブミン血症と下痢は別に考えたほうが良い
下痢のためには低アレルギー食、アルブミンのほうは低脂肪食
これから状態によって変更。
下痢とアルブミン、超音波でお腹のリンパ節を見る
※掲載許可いただいています
ろこちゃんくらいの体格の場合リンパ管は大きくても通常3㎜くらい、
ろこちゃんは場所によって4㎜超え~6㎜超え。
普通はまっすぐなところも波を打っていて状態が良くないことがわかる。
ろこちゃんくらいの体格の場合リンパ管は大きくても通常3㎜くらい、
ろこちゃんは場所によって4㎜超え~6㎜超え。
普通はまっすぐなところも波を打っていて状態が良くないことがわかる。
下痢があまりよくならないのでステロイド使いましょう(短期、少量で)
→炎症は収まってくるはず
→8月13日~29日までステロイドと肝臓を保護する意味でのウルソ投与。
ここまで6月からずっと
ディアバスター、ビオハイムバスターは1回一錠を1日2回、継続投与。

ステロイドを投与し始めてからうんちの状態は格段に良くなってきました。
これまで高圧洗浄機が内蔵されてるのかしらというほど
ほぼ毎回おしりからブシャーッと噴射する水様便
(しかも1日の回数も6回とか)でしたが
現在はほぼほぼ良いうんちになっています(時々下痢くらい)。
フードは8月から先生指定の療法食を与えています。
下痢の状態が少しずつ改善したのもフードの影響もあるだろうとのことです。
→炎症は収まってくるはず
→8月13日~29日までステロイドと肝臓を保護する意味でのウルソ投与。
ここまで6月からずっと
ディアバスター、ビオハイムバスターは1回一錠を1日2回、継続投与。

ステロイドを投与し始めてからうんちの状態は格段に良くなってきました。
これまで高圧洗浄機が内蔵されてるのかしらというほど
ほぼ毎回おしりからブシャーッと噴射する水様便
(しかも1日の回数も6回とか)でしたが
現在はほぼほぼ良いうんちになっています(時々下痢くらい)。
フードは8月から先生指定の療法食を与えています。
下痢の状態が少しずつ改善したのもフードの影響もあるだろうとのことです。
先にUPしましたるなちゃんれんげちゃんに続いて
りんごちゃん、ろこちゃんも募集を開始いたします♪
仮名: りんごちゃん ※里親様決定済※

柴犬(豆柴) 女の子 11ヶ月ぐらい 3.48キロ
血液検査問題なし フィラリア陰性
心雑なし パテラなし
現時点で他特に悪いところはありません

シッポを振って媚びてこないクールだけど甘えん坊な女の子です。
クールなくせに、預かりが動くと
いつもガバッと起き上がってトイレの中まで着いてくる可愛いヤツです。
最初の頃はケージを飛び越えて脱走しましたが、
すぐに静かにお留守番・就寝できるようになりました。
食欲旺盛、オヤツも大好きです。
ごはんをケージの中で待たせている間、「早くー」と鳴き続けます。
ご近所から虐待を疑われないかとドキドキするような
大きな声で悲鳴をあげています。
家の中でトイレはできません。
気長に教えていくことになると思います。
朝などはケージから出て、そのままベランダに出すと、
一瞬でうんちもオシッコも済ませ戻ってきます。
その素早さはすごいなーと思います。
お庭やベランダで排泄オッケーなご家庭ですと少し楽かもしれません。
最近少しオモチャに興味が出てきました。
手で押さえるのがヘタでオモチャもそおっと噛んでいて、
なかなかうまく遊べない姿が可愛いです。

ボストンテリアのゆめのすけくんとよく遊ぶようになりました。
お散歩は人通りが少ない場所なら少し歩けるようになりました。
車の音や人はまだ怖がります。
ごはん待ちの時だけは大騒ぎしますが、
それ以外はムダ吠えもせず、
何をしてもどこを触ってもおとなしいです。
ゆめのすけくんと遊んだあと、
満足して自分のケージで伸びきって寝てる姿はとても可愛いです。

まだまだ若い柴犬さんです。
小さいですがやはり柴なのでパワーもあります。
「小さいから」と油断せずに、
お散歩やオモチャで遊ぶなど
楽しいことをいっぱい教えてくださって
いっしょに楽しんでいただけるご家族を希望いたします。
仮名:ろこちゃん ※5/24追記あり※

柴犬(豆柴)、女の子、7歳くらい、2.76㎏(太りましょう)
総蛋白、アルブミンの値が低く中性脂肪高めで
血液検査再検査になりました。
(また追ってお知らせいたします)
フィラリア陰性、心雑なし、パテラ左右ともに2

とても穏やかで優しく、静かで控え目だけど甘えん坊で、
なんだか「大和撫子」という言葉が思い浮かぶような女の子です。
人もわんこも好きで、おもちゃでもよく遊びます。
わんこと遊ぶよりはおもちゃで遊ぶ方が好きなようです。
お散歩はまだ練習中ですが、
お散歩で人やわんこに会うとすかさず寄って行って
撫でてもらったりご挨拶したりと
とってもフレンドリーです。
ボールが好きなようで、
公園をお散歩中にボールで遊んでいる人がいると
参加しようとしています(笑)
お庭やドッグランなどで
一緒にボール遊びをしてくださるご家族だと
きっととっても喜ぶと思います。
ごはんもおやつも食べますが
とっても上品でゆっくりゆっくり食べますので
他のわんこに取られないよう注意してあげる必要があります。
尿検査は特に異常はありませんでしたが
多飲多尿が見られ、うんちもずっと下痢なので
総蛋白、アルブミンが低いこととあわせて考えると
何か健康上問題があるのだと思います。
再検査の結果はわかり次第追記いたします。
血液検査が再検査になりましたので
避妊手術がお預けになっています。
里親様が決まった場合は手術後のお届けとなりますのでご了承ください。
おトイレは他の柴ズ同様まっっっったくできません。
根気よく教えながら
ながーーーーーーーーい目で見ていただける方でないと厳しいと思います。
柴ズはどの子もみんなそうですが
トイレの失敗が気になる、困るという方はご遠慮ください。

その後の診断結果はこちらをお読みください。
りんごちゃんもろこちゃんもそれぞれにとってもかわいい子です。
家族に迎えたいと思われましたら
ホームページからお申し込みをお願いいたします。
素敵なご縁がありますように・・・♪
りんごちゃん、ろこちゃんも募集を開始いたします♪
仮名: りんごちゃん ※里親様決定済※

柴犬(豆柴) 女の子 11ヶ月ぐらい 3.48キロ
血液検査問題なし フィラリア陰性
心雑なし パテラなし
現時点で他特に悪いところはありません

シッポを振って媚びてこないクールだけど甘えん坊な女の子です。
クールなくせに、預かりが動くと
いつもガバッと起き上がってトイレの中まで着いてくる可愛いヤツです。
最初の頃はケージを飛び越えて脱走しましたが、
すぐに静かにお留守番・就寝できるようになりました。
食欲旺盛、オヤツも大好きです。
ごはんをケージの中で待たせている間、「早くー」と鳴き続けます。
ご近所から虐待を疑われないかとドキドキするような
大きな声で悲鳴をあげています。
家の中でトイレはできません。
気長に教えていくことになると思います。
朝などはケージから出て、そのままベランダに出すと、
一瞬でうんちもオシッコも済ませ戻ってきます。
その素早さはすごいなーと思います。
お庭やベランダで排泄オッケーなご家庭ですと少し楽かもしれません。
最近少しオモチャに興味が出てきました。
手で押さえるのがヘタでオモチャもそおっと噛んでいて、
なかなかうまく遊べない姿が可愛いです。

ボストンテリアのゆめのすけくんとよく遊ぶようになりました。
お散歩は人通りが少ない場所なら少し歩けるようになりました。
車の音や人はまだ怖がります。
ごはん待ちの時だけは大騒ぎしますが、
それ以外はムダ吠えもせず、
何をしてもどこを触ってもおとなしいです。
ゆめのすけくんと遊んだあと、
満足して自分のケージで伸びきって寝てる姿はとても可愛いです。

まだまだ若い柴犬さんです。
小さいですがやはり柴なのでパワーもあります。
「小さいから」と油断せずに、
お散歩やオモチャで遊ぶなど
楽しいことをいっぱい教えてくださって
いっしょに楽しんでいただけるご家族を希望いたします。
仮名:ろこちゃん ※5/24追記あり※

柴犬(豆柴)、女の子、7歳くらい、2.76㎏(太りましょう)
総蛋白、アルブミンの値が低く中性脂肪高めで
血液検査再検査になりました。
(また追ってお知らせいたします)
フィラリア陰性、心雑なし、パテラ左右ともに2

とても穏やかで優しく、静かで控え目だけど甘えん坊で、
なんだか「大和撫子」という言葉が思い浮かぶような女の子です。
人もわんこも好きで、おもちゃでもよく遊びます。
わんこと遊ぶよりはおもちゃで遊ぶ方が好きなようです。
お散歩はまだ練習中ですが、
お散歩で人やわんこに会うとすかさず寄って行って
撫でてもらったりご挨拶したりと
とってもフレンドリーです。
ボールが好きなようで、
公園をお散歩中にボールで遊んでいる人がいると
参加しようとしています(笑)
お庭やドッグランなどで
一緒にボール遊びをしてくださるご家族だと
きっととっても喜ぶと思います。
ごはんもおやつも食べますが
とっても上品でゆっくりゆっくり食べますので
他のわんこに取られないよう注意してあげる必要があります。
尿検査は特に異常はありませんでしたが
多飲多尿が見られ、うんちもずっと下痢なので
総蛋白、アルブミンが低いこととあわせて考えると
何か健康上問題があるのだと思います。
再検査の結果はわかり次第追記いたします。
血液検査が再検査になりましたので
避妊手術がお預けになっています。
里親様が決まった場合は手術後のお届けとなりますのでご了承ください。
おトイレは他の柴ズ同様まっっっったくできません。
根気よく教えながら
ながーーーーーーーーい目で見ていただける方でないと厳しいと思います。
柴ズはどの子もみんなそうですが
トイレの失敗が気になる、困るという方はご遠慮ください。

※5/24追記※
5/5の血液検査再検査でも結果が思わしくなく、
フラジールを一週間飲んでみて再々検査を、となり、
再々検査を5/22に行いました。
そちらも残念ながら特筆すべき数値の改善はありませんでした。
エコーの結果も特に前回と変わったことはなく、
腫瘍のようなものなどはみられず、少し腸がむくんでいるくらいでした。
(腸がむくんでいるのはアルブミンの低い子のあるあるだそうです)
前回の血液検査の結果と合わせて考えても、
やはり低蛋白血症だろうとのことでした。
総胆汁酸は基準値内なので肝臓ではない、
たんぱく質を体内にとどめておけない蛋白漏出性腸症あるいは尿症、
尿には蛋白は出ていないので腸症である可能性が高い、ということです。
ただ、リンパ腫かリンパ管拡張症の可能性もあるのですが、
これは内視鏡で細胞診をしないとわからないそうです。
教科書的には内視鏡先行だけれども全身麻酔になるので
もし全身麻酔での検査を躊躇するようであれば、
投薬もしくは食事で様子を見て原因を探ることを先行するという選択もあるとのことでした。
投薬の場合、ステロイドかフラジールか抗生剤、
なぜこの3つ(のどれか)が効くかはまだ解明されていないそうなのですが
(現在東大と企業が研究中だそうです)、
このどれかが効く可能性が高いということで試してみて様子をみる先生も多いそうです。
ただ、ステロイドを投薬してしまうと細胞診ができなくなるため、
細胞診をする可能性があるならステロイドは与えられないとのことでした。
となると、あともう一つが食事療法になります。
ウルトラローファット食にするとのことで、
低脂肪と書いてあるフードならまぁ、でも多少入ってるからな、、
とのことで、じゃあウルトラローファットにできる一番いいのは何かというと、
手作り食とのことでした。
とのことで、じゃあウルトラローファットにできる一番いいのは何かというと、
手作り食とのことでした。
油を完全に取った赤身肉やササミなど油分のないお肉、
お米、芋、穀物類などを与える、とのことです。
お米、芋、穀物類などを与える、とのことです。
ただこれをすると油分がないので
毛艶が悪くなったりや皮膚がかっさかさになるそうです。
毛艶が悪くなったりや皮膚がかっさかさになるそうです。
細胞診をするにしても大学病院の予約が2週間後くらいになるだろう
とのことでしたので、以上をふまえ、
とのことでしたので、以上をふまえ、
細胞診の予約までの2週間、手作りのウルトラローファット食にしてみて、
再度血液検査をしてみて細胞診に(必要なら)臨む、という計画にしました。
再度血液検査をしてみて細胞診に(必要なら)臨む、という計画にしました。
※ここまで5/24追記※
その後の診断結果はこちらをお読みください。
りんごちゃんもろこちゃんもそれぞれにとってもかわいい子です。
家族に迎えたいと思われましたら
ホームページからお申し込みをお願いいたします。
素敵なご縁がありますように・・・♪
GW突入ー!!
ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
4月とは思えぬ暑さで始まったGW、
体調など崩さないようお気をつけくださいね♪
さてさて、
先日素敵なお名前を付けていただいた柴ーズの皆さんですが、
まずはるなちゃんれんげちゃん、
一足先に募集を開始いたします。
仮名:るなちゃん

柴犬(豆柴)、女の子、1歳くらい、3.26㎏
血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑なし、パテラ右3、左2
他現時点で特に悪いところはありません。

人が好きで、いつもそばにくっついていたい甘えん坊さんです。
抱っこするとおろすまでずーっと抱っこされています。
他のわんことも仲良く過ごせます。
じゃれあって乗っかられたりしても怒ったりもしません。
ごはんもオヤツも大好き、
今のところアレルギーなどもみられず
食いしん坊でなんでもよく食べます。
お散歩は練習中です。
自分からあまり寄っていくことはないですが
お散歩で会う初めましての人やわんことも
上手にご挨拶できます。
初めましての人の手からおやつももらえます。
車酔いもありません。
爪切りやシャンプー、歯磨きも
とってもいい子でさせてくれます。
おっとり穏やかさんですが
鏡に映る自分の姿や
玄関などで物音がしたりすると警戒吠えしたりします。
ごはんの前や人間が起きたなーっていうときなどは
悲鳴のような声をあげています(笑)
ケージが好きではなく
出ようと抵抗するので注意が必要です。
ケージでのお留守番のない、
もしくはお留守番の少ないご家庭を希望いたします。

仮名:れんげちゃん

柴犬(豆柴)、女の子、2歳くらい、4.5㎏
血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑なし、パテラ左右ともに1
他現時点で特に悪いところはありません。

とっても明るい性格で、いつもニコニコ
まっすぐこちらを見上げている子です。
初めての人にはほんの少しだけ警戒して
オヤツももらえなかったりしますが
慣れれば抱っこも大好き、なでなでされるのも大好きです。
他のわんことも仲良く過ごせ、遊びに誘ったりも良くしています。
ごはんもオヤツも大好きな食いしん坊さん、
今のところアレルギーなどもみられず
なんでもおいしくがっついてくれます(笑)
車酔いもありません。
お散歩は練習中でだいぶ上手に歩けるようになってきましたが
まだ人や車、自転車等が多い通りは難しいです。
お散歩中に会う人やわんこにはあまり興味はありませんが
特に怖がったり威嚇したりすることもなく普通にしていられます。
爪切りやシャンプー、ブラッシングなどもいい子でさせてくれます。
ケージはあまり好きではありませんが
るなちゃんほど暴れて突破しようとすることはなく
少し経つと諦めます。
若さもあってパワーが有り余っているので、
お留守番があまり長くなく
お散歩やドッグランなどにもたくさん連れて行ってくださる
アクティブなご家族にお願いできればと思います。

二人とも、柴にありがちな
気に障ることをすると怒ったり
何かで突然キレたり、ということも全くありません。
どこを触っても大丈夫です。
ただ小さくてもやはり柴なので
パワーはありますし、お散歩もきちんと行ってあげて
ストレス発散させてあげることも大事です。
トイレは二人ともまだ全くできません。
これまでの飼育環境から考えても、
トイレはながーーーーーーーーい目で見ていただきながら
根気よく教えてくださる方でないと難しいと思います。
トイレの失敗が気になる、許せないという方には
厳しいと思われますのでご遠慮ください。
保護してまだ日が浅いからかもしれませんが
おしっこの色が薄く回数、量ともに多いです。
尿検査は特に異常はありませんでしたが
もしかしたら今後何か出てくるかもしれません。
また、柴は比較的脱走、逃走が多い犬種で
迷子になっている子もよく見聞きします。
絶対に油断せず、呼び戻しができるようになるまでは
しっかりダブルリードなどご対応くださる方にお願いしたいと思います。
二人ともとってもかわいいです。
家族に迎えたいと思われましたら
ホームページからお申し込みをお願いいたします。
素敵なご縁がありますように…♪
ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
4月とは思えぬ暑さで始まったGW、
体調など崩さないようお気をつけくださいね♪
さてさて、
先日素敵なお名前を付けていただいた柴ーズの皆さんですが、
まずはるなちゃんれんげちゃん、
一足先に募集を開始いたします。
仮名:るなちゃん

柴犬(豆柴)、女の子、1歳くらい、3.26㎏
血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑なし、パテラ右3、左2
他現時点で特に悪いところはありません。

人が好きで、いつもそばにくっついていたい甘えん坊さんです。
抱っこするとおろすまでずーっと抱っこされています。
他のわんことも仲良く過ごせます。
じゃれあって乗っかられたりしても怒ったりもしません。
ごはんもオヤツも大好き、
今のところアレルギーなどもみられず
食いしん坊でなんでもよく食べます。
お散歩は練習中です。
自分からあまり寄っていくことはないですが
お散歩で会う初めましての人やわんことも
上手にご挨拶できます。
初めましての人の手からおやつももらえます。
車酔いもありません。
爪切りやシャンプー、歯磨きも
とってもいい子でさせてくれます。
おっとり穏やかさんですが
鏡に映る自分の姿や
玄関などで物音がしたりすると警戒吠えしたりします。
ごはんの前や人間が起きたなーっていうときなどは
悲鳴のような声をあげています(笑)
ケージが好きではなく
出ようと抵抗するので注意が必要です。
ケージでのお留守番のない、
もしくはお留守番の少ないご家庭を希望いたします。

仮名:れんげちゃん

柴犬(豆柴)、女の子、2歳くらい、4.5㎏
血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑なし、パテラ左右ともに1
他現時点で特に悪いところはありません。

とっても明るい性格で、いつもニコニコ
まっすぐこちらを見上げている子です。
初めての人にはほんの少しだけ警戒して
オヤツももらえなかったりしますが
慣れれば抱っこも大好き、なでなでされるのも大好きです。
他のわんことも仲良く過ごせ、遊びに誘ったりも良くしています。
ごはんもオヤツも大好きな食いしん坊さん、
今のところアレルギーなどもみられず
なんでもおいしくがっついてくれます(笑)
車酔いもありません。
お散歩は練習中でだいぶ上手に歩けるようになってきましたが
まだ人や車、自転車等が多い通りは難しいです。
お散歩中に会う人やわんこにはあまり興味はありませんが
特に怖がったり威嚇したりすることもなく普通にしていられます。
爪切りやシャンプー、ブラッシングなどもいい子でさせてくれます。
ケージはあまり好きではありませんが
るなちゃんほど暴れて突破しようとすることはなく
少し経つと諦めます。
若さもあってパワーが有り余っているので、
お留守番があまり長くなく
お散歩やドッグランなどにもたくさん連れて行ってくださる
アクティブなご家族にお願いできればと思います。

二人とも、柴にありがちな
気に障ることをすると怒ったり
何かで突然キレたり、ということも全くありません。
どこを触っても大丈夫です。
ただ小さくてもやはり柴なので
パワーはありますし、お散歩もきちんと行ってあげて
ストレス発散させてあげることも大事です。
トイレは二人ともまだ全くできません。
これまでの飼育環境から考えても、
トイレはながーーーーーーーーい目で見ていただきながら
根気よく教えてくださる方でないと難しいと思います。
トイレの失敗が気になる、許せないという方には
厳しいと思われますのでご遠慮ください。
保護してまだ日が浅いからかもしれませんが
おしっこの色が薄く回数、量ともに多いです。
尿検査は特に異常はありませんでしたが
もしかしたら今後何か出てくるかもしれません。
また、柴は比較的脱走、逃走が多い犬種で
迷子になっている子もよく見聞きします。
絶対に油断せず、呼び戻しができるようになるまでは
しっかりダブルリードなどご対応くださる方にお願いしたいと思います。
二人ともとってもかわいいです。
家族に迎えたいと思われましたら
ホームページからお申し込みをお願いいたします。
素敵なご縁がありますように…♪
プロフィール
for1dog
☆☆☆お知らせ☆☆☆
☆譲渡会☆
・4月25日(土)
・11時~16時
・赤坂サカス
・4月29日(水祝)
・12時~16時
・多摩川Dog&Golf
皆様のお越しを
お待ちしています‼‼
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・・逝去しました・・

2023年4月20日から行方不明になっていた卒業生のこなつ(元ぼーの)は、同年5/23に対岸で倒れているところを草刈りの方が見つけてくださり、マイクロチップで本人と確定、病院に搬送されましたが、先生方のご尽力も空しく翌朝返らぬ命となりました。
捜索や情報拡散にご協力くださいました皆様に心からお礼申し上げますとともに、今後このようなことが二度とないことを強く願っています。
ペットの迷子は、人間のほんの少しの意識と注意で防げるはずです。どうか皆様、大事な家族を迷子にさせないでください。どうか、お願いいたします。

ペキニーズ×チワワ・女の子
まだたったの4歳でした。
ごめんね、ぼーの。。
どうか安らかに…
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ホームページから
お申し込みやお問い合わせを
下さる方で、
メールアドレスの@以下が
docomo、ezweb、au、softbankなど
キャリアメールの方は
forわんDogからのメールが
届かないことがあります。
forwandog@gmail.com
からのメールが受け取れるよう
設定をお願いいたします。
5日経っても返信がない場合、
届いていない可能性が
ありますので、
再度ご連絡をいただけますよう
お願いいたします。
・4月25日(土)
・11時~16時
・赤坂サカス
・4月29日(水祝)
・12時~16時
・多摩川Dog&Golf
皆様のお越しを
お待ちしています‼‼
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
・・逝去しました・・

2023年4月20日から行方不明になっていた卒業生のこなつ(元ぼーの)は、同年5/23に対岸で倒れているところを草刈りの方が見つけてくださり、マイクロチップで本人と確定、病院に搬送されましたが、先生方のご尽力も空しく翌朝返らぬ命となりました。
捜索や情報拡散にご協力くださいました皆様に心からお礼申し上げますとともに、今後このようなことが二度とないことを強く願っています。
ペットの迷子は、人間のほんの少しの意識と注意で防げるはずです。どうか皆様、大事な家族を迷子にさせないでください。どうか、お願いいたします。

ペキニーズ×チワワ・女の子
まだたったの4歳でした。
ごめんね、ぼーの。。
どうか安らかに…
・‥…━━━☆・‥…━━━☆
ホームページから
お申し込みやお問い合わせを
下さる方で、
メールアドレスの@以下が
docomo、ezweb、au、softbankなど
キャリアメールの方は
forわんDogからのメールが
届かないことがあります。
forwandog@gmail.com
からのメールが受け取れるよう
設定をお願いいたします。
5日経っても返信がない場合、
届いていない可能性が
ありますので、
再度ご連絡をいただけますよう
お願いいたします。
Xプロフィール
RSS
読者登録
QRコード
カテゴリー
最新コメント
♪保護っ子一覧♪
~在籍中のわんこ~
最新情報はインスタにてご確認ください
!募集中!
仮名:ほたてちゃん

スムースチワワ・女の子
3歳くらい・1.6㎏
!募集中!
仮名:やっこちゃん

スムースチワワ・女の子
8歳くらい・2.3㎏
!トライアル決定!
仮名:るんるんちゃん

チワワ・女の子
8歳くらい・2.3㎏
!トライアル中!
仮名:ビスコちゃん

トイプードル・女の子
推定6歳・6.3㎏
!トライアル中!
仮名:パンチくん

ボストンテリア・男の子
4歳くらい・9.6㎏
!トライアル中!
仮名:ピコちゃん

ボストンテリア・女の子
4歳くらい・8㎏
!トライアル中!
仮名:ぷんたくん

パグ・男の子
3歳くらい・9㎏
!募集中!
仮名:ぺろくん

チワワ・男の子
7歳くらい・1.9㎏
!募集中!
仮名:ぽこちゃん

チワワ・女の子
7歳くらい・2.1㎏
!トライアル中!
仮名:あんみつちゃん

チワワ・女の子
3歳くらい・2.2㎏
リンク集
リンク集
アーカイブ

















