4月ももう5日も過ぎましたね!
そろそろ新生活、新学期が始まった方もいらっしゃるのでしょうか。

forわんDogのわんこたちも新生活の始まり!?
で、いちばんのりはかいとくん。

募集開始からお見合い、お届けまで
全てタイミング良くあれよあれよとお話が進み、
本日お届け、そして「もう離さない!」とのことで
こちらとしてもとっても安心なご家族でしたので
そのまま正式譲渡となりました♪

キラキラ加工_20230405_204848

お届けの時は上のおねえちゃんがいらっしゃらなかったのでと
その後おねえちゃん入りの家族写真も送ってくださいました♪

キラキラ加工_20230405_205010

新しいお名前は「トルテくん」だそうです♪
名前の通り、ケーキみたいにあまーい生活になりそうです^^

かいとくん、おめでとう!
トルテくんとして、優しくて賑やかなご家族と一緒に
ずっとずっと幸せにね!!

トルテくんのおうちは都内でカフェを営んでいらっしゃるので、
もしかしたら、おいしいコーヒーとランチのお店で
幸せなトルテくんに会えるかも…♪ですよ


さてさて、
そんな元・かいとくんに続かんと、
うららちゃん、おうかちゃんの募集を開始いたします。


仮名:うららちゃん
GridArt_20230405_202100236
ロングコートチワワ、女の子、5歳くらい、2.3㎏

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑なし、パテラなし、ペコなし

よく見ると鼻のてっぺん(先っちょ)がちょっとなくなっています。
日常生活に支障はありません。

鼠径ヘルニアがありましたが
避妊手術時に一緒に処置していただきました。

いつも舌がでている舌ちょろさんです。
乾いているときは湿らしてあげたりが必要です。


GridArt_20230405_202152457

チワワにしては珍しく
人見知りもなく初めましての人でも大丈夫、
人が大好きな甘えん坊さんです。
いつもすりすりおしりをつけて甘えてきて、
お膝に乗るのも大好き、乗ったらおろすまでおりません(笑)。

GridArt_20230405_202824105

他のわんことも仲良く平和に過ごせますが、
どちらかというと人の方が好きですので
多頭よりは一匹でかわいがっていただけるおうちの方が
ベターかもしれません。
対男性も対子供も、老若男女大丈夫です。

お散歩はほぼルンルンで順調に歩けます。
車酔いもありません。

トイレの覚えも悪くないと思いますが
油断すると柔らかいところでするときもあります。
(最初から失敗がないわけではありません)

タヌキ顔のかわいい女の子です。


GridArt_20230324_224725638


仮名:おうかちゃん
GridArt_20230405_202409136

ロングコートチワワ、女の子、5歳半くらい、3.1㎏
ほんのりダイエット中です。

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑なし、パテラ両方3、ペコなし

鼠径ヘルニア、臍ヘルニアがありましたので
避妊手術時に処置していただきました。

ただその後新たにできたのか
処置した方と反対側の鼠径部にもう一つヘルニアが見つかりました。
こちらは小さいので温存で大丈夫とのことですが、
将来的には手術が必要になる可能性もないわけではない、
とのことです。
気になる方はご遠慮ください。


GridArt_20230405_202233112

チワワらしくほんのりビビリさんですが
人は嫌いではありません

最初は逃げますが、抱っこしてしまえば
あとはもうされるがままでスリスリとかもし放題(笑)、
子供も男性も大丈夫です。

わりとマイペースなタイプで、
かまくらベッドなど潜るタイプのベッドが好きで
よく一人の世界を満喫していますが、
他のわんことも仲良く平和に過ごせます。

家の中では丸まって寝るのが好きなのに
なぜか車の中のカドラーだとヘソ天で寝る
ユニークな面のあります。
車でお出かけするのは好きなようで、
窓からよく外を眺めて楽しそうにしています。


GridArt_20230405_202322234

お散歩は練習中ですが
まだお外に出ると固まってしまって動けませんので
だっこでお外の空気にふれながら
すこしずつ地面に降りる時間を増やしています。

この子の慣れていくペースに付き合いながら
ゆっくりのんびり一緒に過ごしてくださる方が
いらっしゃるといいなと思います。

見ているとちょっとクスッとさせてくれる、
ユニークな美人さんです。

GridArt_20230405_202459984


二人ともとってもかわいくていい子です。


そうそう、
だいずくんはトライアルが決まりました!!

あとむくん、いちごちゃんえーすくんは絶賛募集中です!

この子たちの里親をご希望の方は
ホームページからお申込みください。

みんなに素敵なご縁がありますように・・・♪



なお毎回書いていることで恐縮ですが、、

トイレに関しては、預かり宅でできていたとしても
環境が変わればまたイチからになる部分は否めません。
基本的には飼い主となられる方が
根気よく教えなければならないことかと思います。
トイレの失敗が許せないという方、
教えることが面倒orできないという方はご遠慮ください。

また、トイレは基本家の中でします。
部屋の美観を崩したくないからトイレを置きたくない
置く場所がないという方もご遠慮ください。

そして、ご自分のエゴのために犬側だけに無理を強いる方、
何かあるとまず犬を疑う方・犬のせいにしてしまう方も、
申し訳ございませんがご遠慮いただければと思いますm(_ _)m

犬を迎えるなら当然のことかと思うのですが、、、
残念ながらこういうことも書かなきゃいけないのかな、
と思うことがありましたため、書くようにいたしました。
ご理解のほど、どうぞよろしくお願いいたします。