雨がいっきに秋を連れてきた、
そんな今日ですね。

遅くなりましたがデイジーちゃん、どんぐりくんの募集を開始致します。

(遅くなったのは私の仕事が忙しくて対応できなかったためで2人に何か問題があったとかではありません💦)


※トライアル決まりました!※
仮名:デイジーちゃん 
IMG_20220814_230450_328

スムースチワワ、女の子、2歳くらい、1.9kg
心雑なし、フィラリア陰性、パテラ右3左1

現時点で他悪いところは特にありません。

GridArt_20220813_203909459

ほんのりシャイですが、
人が好きでマイペースな女の子です。

最初の頃はほとんど動かず心配になるほどでしたが、環境に慣れるのに少し時間がかかっただけで
その後現在はめちゃくちゃ元気に遊ぶ子になっています。
おもちゃも大好き、他のわんこと遊ぶのも大好きです。

ごはんもはじめはあまり食べてくれず試行錯誤しましたが
ミシュワンというフードに出会って食べるようになってからは
ご飯前待ちきれなくて悲鳴をあげちゃうほど(笑)
よく食べるようになりました。

はじめましての人は少し苦手というか緊張して
自分からそばには行きませんが
慣れてしまえば手をぺろぺろしにきたりします。
ただわりとマイペースで
お膝で甘えるようなタイプではなく、
だっこも長いのは好きではありませんので
常にベタベタイチャイチャしたい方には物足りないと思います。

主張吠えをしがちですので、気になる方は御遠慮頂いた方がいいかと思います。

IMG_20221002_132944_811



仮名:どんぐりくん
GridArt_20220812_211254361

スムースチワワ、男の子、2.1kg、2歳くらい
心雑なし、フィラリア陰性、パテラ両方3

現時点で他悪いところは特にありません。

GridArt_20221004_232235721

元気で明るい性格の男の子です。
他のわんことも仲良くよく遊びますが、
寝ている時など自分が気分でないとウザがって怒ることもあります(笑)
(怒るだけでお口がでたりはしません)

食いしん坊でよく食べます、ごはん大好き!
おやつも大好き!手からも貰えます。

ご飯の前は大興奮です。


トイレは足上げちっこタイプ、ほぼ出来ていて
失敗する場所も決まっているので
場所がきまってしまえば
そこにもトイレシートを設置してあげればOKな感じです。

GridArt_20221004_232435291


ふたりとも特にやりにくい点や困った点などは思い浮かびません。
お留守番やシャンプーなども大人しくできています。



毎回書いていることで恐縮ですが、

トイレに関しては、預かり宅でできていたとしても
環境が変わればまたイチからになる部分は否めません。
基本的には飼い主となられる方が
根気よく教えなければならないことかと思います。
トイレの失敗が許せないという方、
教えることが面倒orできないという方はご遠慮ください。

また、トイレは基本家の中でします。
部屋の美観を崩したくないからトイレを置きたくない
置く場所がないという方もご遠慮ください。

そして、ご自分のエゴのために犬側だけに無理を強いる方、
何かあるとまず犬を疑う方・犬のせいにしてしまう方も、
申し訳ございませんがご遠慮いただければと思いますm(_ _)m

犬を迎えるなら当然のことかと思うのですが、、、
残念ながらこういうことも書かなきゃいけないのかな、と思うことがありましたため、書くようにいたしました。


この子たちを家族に迎えたいとお考えの方は
ホームページからお申し込みをお願いいたします。

だいずくん、じんくん、ずんだちゃんも募集中です!

みんなに、素敵なご縁がありますように・・・♪


forわんDog