ゴールデンウィークに突入しましたねー。
今年はみなさんお出かけのご予定など立てていらっしゃるのでしょうか。
お休みいっぱいの人もカレンダー通りの人も、みんながお休みの時こそ働くんですの人も楽しいゴールデンウィークになりますように


トライアル中だった、らぶちゃんとりくくんがそれぞれ正式譲渡になりました



FullSizeRender




一足早くトライアルを開始していたらぶちゃん。


里親さまのお家には先住フェレットさんが2本(フェレットは1本2本と数えるそうです)います。



IMG_0993
IMG_0994



らぶちゃんは甘えることも知ってるし、ごはんもちゃんと食べられるし、可愛いし、人に対しては何も心配することはない子でしたが、フェレットさんとはどうかなー襲ったりしなかなーと手探りでのトライアル開始になりました




IMG_0995


フェレットさんからご挨拶に来てくれました。
ちょっとビックリしていますね

でも攻撃するようなことはなく、これなら大丈夫かなーという感じでした。



預かり宅でも先住犬たちには逆らうようなことは絶対にしなかった頭のいいらぶちゃんなので、ちゃんとフェレットさんたちのことを先輩として認識したようです





IMG_0997


トライアル開始してすぐ、こんなにリラックスして寝ている写真が送られてきました





里親さまもらぶちゃんとフェレットさんたちを同じ部屋でいっしょにフリーにする時は必ずそばで見ている、そうできない時は部屋を分けるなど、注意を払ってくださいました。


FullSizeRender


フェレットさんたちとも生活できると里親さまからお墨付きをいただき、お膝の上に乗って甘えることもできるようになり、お散歩も上手にできて、らぶちゃん

正式譲渡です



FullSizeRender


里親さま、甘えん坊のらぶちゃんをどうぞよろしくお願いいたします



行ってらっしゃい、らぶちゃん
フェレットさんたちと仲良くね






そして、ビビりん坊のりくくん。


FullSizeRender




いつも真顔で面白いことをしてくれる味のある子でした


IMG_1002





ビビリでなかなか触れなかったり、抱っこしても飛び降りようとしたり、そんなに怖がるなよーと思っていたら、お預かりして1ヶ月ぐらい経ったら控えめに甘えてくるようになりました




そんなりくくんの新しいおうちには亡くなってしまったけれど、りくくんそっくりのワンコさんがいました。


IMG_1011


その先住ワンコさんがお出迎えしてくれました
パパさんのお手製





IMG_1018


緊張しながらちょっと探検したり


ママさんは娘さんから きつぅーく「りくくんは前の子とはまったく違う子なんだからね」と何度も言われたそうです


私たちからはビビリなのでりくくんの方から近づいてくるまで待ってくださいとお願いしました。


娘さんに言われたこと、本当は触りたいのに私たちがお願いしたことをとても忠実に守ってくださいました。





トライアル中は毎日メールでその日の様子を教えてくださいました。


IMG_1017


最初はトイレがちゃんとできなかったり、食欲が落ちたりしたようですが、その都度工夫してくださいました。



そんな里親さまと過ごしながら、だんだんリラックスしていくりくくんの様子がよくわかりました。



まだ抱っこはできません、お散歩ももちろんできません。
それでも 「ゆっくり焦らず 声をかけながら積み重ねて行きたいと思っています。」とおっしゃっていただきました。



りくくん、正式譲渡です


IMG_1012



いっしょに過ごすとなんだかジワジワ可愛いさが増してくる不思議な魅力のりくくんをどうぞ末長くよろしくお願いいたします


行ってらっしゃい、りくくん。
たまには笑顔を見せてねー





らぶちゃん、りくくんにはたくさんの方からお申し込みをいただきました。
ご縁を繋ぐことができず、申し訳ありませんでした。











おまけ
FullSizeRender


りくくん分身の術


現在お預かり中の げんまいさんとのツーショット


「りく先輩を見習ってステキな里親さんに見つけてもらいます」byげんまい