今日も暖かかったですねー♪
お散歩が気持ちいい季節になってきました。

今年の桜、新しいご家族とみられるかな?
ということで
らぶちゃん、やよいちゃん、募集を開始いたします。

※☆3月9日☆らぶちゃん、やよいちゃんともに
希望者多数のため新規募集は停止いたしました※


仮名:らぶちゃん
GridArt_20220305_231009980
ロングコートチワワ、女の子、
3歳くらい、3㎏(絶賛ダイエット中です)

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
パテラなし、心雑なし

現時点で健康上特に悪いところはありませんが、
避妊手術時、子宮と脾臓が癒着していたため
卵巣のみの摘出となりました。
左側の癒着がひどかったそうで、
将来もし何らかで開腹手術などになる場合は
気を付けるようにとのことでした。


GridArt_20220305_231130849

人懐っこいですが、最初は人見知りします。
慣れてくると遠慮がちに甘えに来ます。
撫でているときに他の子が来ると「私を撫でて」と
押しのけて自己主張してきます。
他のわんことも仲良く過ごせますので
先住犬がいても大丈夫ですが、その子が優しい性格だと
らぶちゃんが上に立とうとするかもしれませんので
そのあたりは飼い主さんにコントロールしていただく必要が
でてくるかもしれません。

預かり宅では同時期から一緒に預かられているりくくんには
上に乗ろうとするそうですが、
預かり宅の先住犬たちには全く乗ろうとしないので
もしかしたらちゃんとわかっているのかもしれません。

GridArt_20220305_231030241

お外も大好きで、お散歩はまだ止まることも多いですが
だいぶ上手に歩けるようになってきています。
車酔いもありません。
一緒に外出するのも楽しくなる子だと思います。

GridArt_20220305_230954764

食いしん坊でちょっとぽっちゃりさんなので
絶賛ダイエット中です。
迎えていただいた後もしばらくは
引き続きダイエットが必要かと思いますので、
体型管理をしていただける方でお願いいたします。



仮名:やよいちゃん
IMG_20220303_084905_121
ロングコートチワワ、女の子、
2歳くらい、1.3㎏

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
パテラなし、心雑なし

現時点で健康上特に悪いところはありませんが、
チワワには珍しく1週間くらいで毛がペタペタしてきて
写真のような状態になります。
気にならない方、且つマメに洗ってあげられる方に
お願いできればと思います。


IMG_20211227_215149_467

つぶらな瞳の真顔系チワワさんです。

年齢の割にはわちゃわちゃしておらず
どちらかというとおとなしめなタイプですが、
主張するときは吠えて主張しています。
他のわんことはよく遊び、おもちゃでも遊びます。
若いので?いろんなところをかみかみしたりもしています。


IMG_20220208_202206_504

人間に対してはあまり人見知りという感じはなく
怖がるような様子もありませんが、
自分から積極的に寄ってきたり甘えてきたりはせず、
マイペースに距離を保っている感じです。
抱っこもお膝も今のところあまり好きではありません。
長く抱っこしていると飛ぼうとします。
チワワの中でも小さい方で手足も細いので
怪我には特に注意が必要です。

やんちゃ盛りのお子様がいらっしゃるご家庭は、
ちょっと難しいかもしれません。


IMG_20220305_115830_520

お留守番はおりこうさんにできますが、
お散歩はまだまだ練習中です。
小さいですがわりと活発な面もありますので
お散歩の楽しさを覚えたらルンルンで歩くようになると思います。




ここからはどちらにも共通して言えることですが、
トイレに関して、預かり宅ではそれぞれほぼできています。
ただ、環境が変われば
またイチからになる部分は否めません。
基本的には飼い主となられる方が
根気よく教えなければならないことかと思います。
トイレの失敗が許せないという方、
教えることが面倒orできないという方は
ご遠慮ください。

また、トイレは基本家の中でします。
部屋の美観を崩したくないからトイレを置きたくない
置く場所がないという方もご遠慮ください。

そして、ご自分のエゴのために
犬側だけに無理を強いる方、
何かあるとまず犬を疑う方・犬のせいにしてしまう方も、
申し訳ございませんがご遠慮いただければと思いますm(_ _)m

犬を迎えるなら当然のことかと思うのですが、、、
残念ながらこういうことも書かなきゃいけないのかな、と思うことがありましたため、書くようにいたしました。


二人ともそれぞれとってもかわいいです。
里親をご希望の方は
ホームページからお申し込みをお願いいたします。

素敵なご縁がありますように・・・♪



forわんDog