一気に涼しくなったかと思ったらまた暑い日があったり、体調管理が難しいですねー


皆さまお変わりありませんか?


ここのところ保護犬さんがたくさんいて、皆さまにはその都度素敵なお名前を考えていただいております。
ありがとうございます
そのおかげでみんなとてもいいご縁が繋がり、続々トライアルから正式譲渡になっております





トライアル中だったひまりちゃんも晴れて正式譲渡になりました



FullSizeRender





甘えん坊で、いつも笑顔でほんのりぽっちゃりさんな可愛いひまりちゃん


FullSizeRender
FullSizeRender



トイレもばっちりだし、他の子たちとも仲よくできるし言うことないねーと思ったら、なんとごはんを食べてくれない。ごはんどころかオヤツも何も食べない


オヤツやごはんに興味はあるのに食べられなくて、なぜの毎日

これは食べるかな、こっちはどうかなとあれこれ考えながら日々試行錯誤。


同じ季節にお預かりしてごはんを食べてくれないうちに具合いが悪くなってしまった子のことが頭をかすめ、なんとか食べてもらおうと必死でした



でもね、ひまりちゃんはごはん食べてくれなくても元気だったんです。
IMG_7446

いつもそばにいるし、なでなでするとすぐゴローンってお腹見せてくれるし



FullSizeRender
知らない所に来て、ただただ不安だったんだよね





こちらが必死になるのをやめたら、ごはんも食べ始め、もう大丈夫かなと思っていたところにステキなお申し込みが


卒業生のあむくんのママさんのご両親が募集前からインスタなどでひまりさんを気にかけてくださっていたらしく、募集開始と同時にお申し込みをしてくださいました。




FullSizeRender

お見合いにも遠路はるばる付き添ってくれたあむくん。久しぶりに元預かりばあやさんに抱っこされて緊張してます

ひまりちゃんはお見合いの時からあまり緊張した様子もなく、先住ワンコさんもとてもフレンドリーでした。きっとこのお家なら繊細なひまりちゃんに寄り添ってくださると思えました


お届けの日もあむくんが同席してくれて


IMG_7469


ひまりちゃんは緊張しながらも先住ネルくんの歓迎を受け、
IMG_7468


IMG_7472
探検したり、ご挨拶を返したり。




そうこうするうちに持参したベッドで落ち着きだしたんです


FullSizeRender


とってもいいお顔です

里親さまには「ごはんは食べないかもしれません
下痢するかもしれません」とお話してお暇しました。


夜いただいたメールにごはんは食べないけど、オヤツは食べたと
そして次の日からごはんもちゃんと食べましたと報告をいただいて、「やっぱり本当の自分のお家はわかるんだな」と一気に安心しました。
下痢もしなかったとのこと。
そんなもんですよねー




里親さまから送られてきた写真はネルくんと日向ぼっこしながら幸せいっぱいのひまりちゃん

よかったね

IMG_7473



行ってらっしゃい、ひまりちゃん
もう不安な思いはしなくていいんだよ。
優しいパパさん、ママさん、ネルお兄ちゃん、時にはあむくんにも甘えて、いっぱいいっぱい幸せに過ごしてね
おめでとう


お名前はみなさんがつけてくださった「ひまり」が気に入っているので とそのままひまりちゃんになりました




IMG_7471



どうぞ末長くひまりちゃんをよろしくお願いいたします






ひまりちゃんにお申し込みをいただきながらご縁を繋げなかった方には申し訳ありませんでした。
引き続き保護犬たちを応援していただけるとありがたいです。







さて、次ははづきちゃんのことを書かなくちゃ