だいぶだいーーーーぶ間が開いてしまいましたね、すみません
梅雨まっただなかですが、
皆様いかがお過ごしでしょうか。


インスタではご報告しておりましたが、
再募集をしてすぐ、かなでちゃんは
以前最初に募集をしたときからご希望下さっていて
再募集を待っていてくださったご家族から
再度お申し込みがあり、
トライアルを経てめでたく正式譲渡となりました!!

環境が変わるとまた再発の恐れもあるかも、
ということも承知してくださってのことだったのですが、
かなちゃん、体調くずすどころか
お届けの日から絶好調にリラックスしていて、
そうか、かなちゃんは病気になることで
自分を待っていてくれる人を自分で選んだのかもしれないな、
なんて思ったりすることでした

キラキラ加工_20210628_004631

かなちゃん♪ほんとにほんとによかったね
優しいパパさんとママさんと、
ずっとずっと、しあわせにね!!!


そしてそして、
長らくお待たせしておりました、
たまごちゃんとつぼみちゃんの募集を開始いたします!!

募集が遅くなったことにつきましては、
つぼみちゃんは体調のことを見ていたということもあるのですが
たまごちゃんに関しては特に問題があったからというわけではなく
ちょーっと私がかなり忙しくて、、
ということだけです^^;すみません


というわけで改めてプロフィールです♪

仮名:たまご ちゃん
CollageMaker_20210627_230353516

ロングコートチワワ、女の子、3歳くらい、1.5kg

心雑音なし、パテラなし
現時点で健康上悪いところは特にありませんが、
歯とあごが小さいためか、舌が常に出ています。


CollageMaker_20210627_230611863

優しい女の子です。
少し人見知りな面もありますが、
(「人による」部分があるようではあります)
人間を怖がったりは特にありません。
抱っこもさせてくれますが、
あまり得意ではないようで、逃げがちです。
他のわんことも仲良く過ごせます。
お散歩は出来ますが、
いまのところあまり好きではないようです。
トイレは長い目で見ていただいたほうが良いかもしれません。



仮名:つぼみ ちゃん
CollageMaker_20210627_231058577

ロングコートチワワ、女の子、
9ヶ月くらい、1.5kg(まだ成長中)、
タレ耳のチワワさんです♪

ペコ(大泉門)が大きく、
(生後4ヶ月当初に比べるといくらか小さくはなったのですが・・・)
将来的に水頭症になる可能性が高いです。
獣医さんには「ほぼなるでしょう」と言われています。

現在は何の症状もなく、
普通の子と同じように元気に過ごしていますが、
いつ発症するか、どんな症状が出るかなどは全くわかりません。
(水頭症の症状はたくさんあるためです)

例えば病気や怪我をした際も、
水頭症のことで手術が出来ない可能性もあります。

生後4ヶ月くらいの頃は足も時々「ん?」と思うことがあったため
様子を見ていましたが、今のところは大丈夫そうです。
パテラに関してはこの月齢ですのでなんともいえないとのことです。


CollageMaker_20210627_230954345

性格は元気で明るいとってもいい子です。
他のワンコと遊んだりもしています。
弱気な子には強気に出る面もあるようです。
空気が読めるタイプなのか
遊んでくれない子のところには自分からは行きません。
年がら年中くっついているような甘えん坊ではないですが、
甘えたいときにはぴとっとくっついてくる子です。

つぼみちゃんに関しては、体のこともありますので
なるべくお留守番の少ないご家庭、
お仕事をなさっている場合は
ご家族のどなたかがお休みや遅刻早退等
フレキシブルに動ける状態かどうかも考慮させて頂きたく思います。

また、このような状態であることから避妊手術が出来ません。
ですので、先住犬がいるご家庭の場合は避妊去勢してあること、
つぼみちゃんの後に他の子を迎える可能性がある場合は
確実にその子を避妊去勢して頂くこと、
つぼみちゃんに絶対に妊娠させないこと、
以上を必ずお約束いただける方とさせていただきます。


たまごちゃんもつぼみちゃんも、
ふたりともとってもかわいくていいこです。



この子を家族に迎えたい!
と思われましたら、
ホームページからお申し込みください♪

CollageMaker_20210627_230544651


CollageMaker_20210627_230903289

ふたりに素敵なご縁がありますように・・・