すっかり涼やかな秋の空気ですね♪
台風も気になるところですが、、

秋の4連休、
皆さまいかがお過ごしになりましたでしょうか。

さてさて、
なかなか募集に踏み切れなかったこうたくんですが
ようやく募集を開始いたします♪


仮名:こうたくん
CollageMaker_20200922_205024601

マルチーズ、男の子、推定5~6歳くらい、2kg
フィラリア陰性、心雑音なし、パテラなし

3回の血液検査の結果、腎臓に関して
正常値もあるものの思わしくない数値もあり、
「現時点ではグレーだが腎臓疾患の可能性がある」
と言われています。
今のところ投薬の必要などはなく、
今後は半年に一度くらいの血液検査で
様子を見ていくような感じになります。
(尿検査は問題ありませんでした。)

保護当初栄養失調状態で
皮膚の状態が悪く、マラセチア皮膚炎もありました。
加えて何かしらのアレルギーもあるようで、
かゆがったりはしないものの
体調等によって時々発疹がでたりすることがあります。

皮膚に関しては年単位の長い目で見る必要がありますが、
慢性化してゾウのようになった硬い皮膚も
栄養失調とマラセチア皮膚炎が改善すれば
だんだんと良くなってくるでしょうとのことでした。
実際、ここ2ヶ月ほどでだいぶ皮毛も増えてきて
皮膚の状態も改善してきています。

シャンプーは当初週に2回という病院からの指示でしたが、
現在は週に1回ペースになっています。


IMG_20200918_175946_507

人見知りでシャイで、
初対面の人には怯えたり震えたりしますが、
慣れてしまえば四六時中くっついていたい
超がつくほどの甘えん坊です。

だっこも大好きで、
されるがままになったり
人間が姿勢を変えるまで
ずーっとお膝でくつろいでいたい子です。

ただ、誰にでもだっこなどはされるものの
この子自身が好きな人とそうでない人に対する
態度の差が大きく、
男性が苦手、もしくは
家族内の一人にしか懐かないタイプの子の
可能性があります。

とはいえ懐いていない人・苦手な人に対して
牙をむいたり攻撃的になったりするわけではないので、
人間側がそれを気にしなければ
平和に一緒に過ごせます。

お散歩も上手になりました。
他のわんことも仲良く過ごせます。


IMG_20200915_211500_751

この子に関しては、
人によって態度が全く違う面があるため
お見合いにはなるべく同居のご家族皆様で
いらして頂きたいと考えています。

また、とても甘えん坊で、
内に秘めた不安感も大きい子ですので
なるべくお留守番の短いご家庭を
希望いたします。

良好な栄養状態をキープする必要があるため、
体重管理のためにごはんの量を減らしたりと
体型・体格にこだわりがある方、
小さいのをよしとするような方は
ご遠慮いただきたいと思います。


CollageMaker_20200922_204926586

慣れるまでに少し時間はかかりますが、
本当にとってもかわいい子です。

里親をご希望の方は
ホームページからお願いいたします。

素敵なご家族と、ご縁が繋がりますように・・・♪


forわんDog