今日はまたとっても気持ちのいいお天気でしたね♪
スタンドの洗車コーナーも長い列で、
そうよねー洗車したくなっちゃう日よねー
なんて思いながら通りすがることでした♪

さて。
すずちゃんの募集に続いて
ももたくんの募集も開始します♪

少しハンデのある子ですので
どうかしっかりお目通しいただければと思います。


仮名:ももたくん
CollageMaker_20200506_202716117

ロングコートチワワ、男の子、5ヶ月くらい、1.2kg

まだパピーのため、
血液検査はしても数値が安定せず意味がないので
行っておりません。
冬生まれなのでフィラリアの検査はしておりませんが
蚊が出る時期をまだ経験していないため
陽性ということもありません。
予防薬は今月からすでに始めています。
心雑はありません。

ペコが大きい、というより
頭頂部は骨同士が繋がっている部分のほうが少ないため
将来的に水頭症になる可能性が極めて高いです。
また、それに伴う諸症状はもちろん、
他の疾患が併発しないとも限りません。


CollageMaker_20200517_211530081

今現在は普通の仔犬と同じように
とてもやんちゃで元気いっぱいですが、
それだけに目が離せない、ということもあります。
骨がない部分をどこかにぶつけたり
そこにものが当たったりしないように、
普通の仔犬よりも特に、
常に注意を払ってあげる必要があります。

また、頭がそのような状態ですので、
将来ケガなど何かあっても手術が難しい場合があります。
同じ理由から去勢手術もできませんので、
里親となられる方には
絶対に将来繁殖をさせないこと、
女の子の先住犬がいらっしゃる場合は避妊済みであること、
この子のあとに女の子を迎える場合は
必ずその子に避妊手術を受けさせることをお約束いただきます。

体格やサイズにこだわりがあって
食事の量を制限されるような方もご遠慮ください。

ハンデがあり細心の注意を払ってあげなくてはなりませんので、
この子に関してはお留守番がなるべく少なく、
小さなお子さまのいらっしゃらないご家庭を
優先させていただきます。

また、パピーですので
高齢の方だけのご家庭もご遠慮ください。


CollageMaker_20200517_211449885

本人は本当に無邪気でやんちゃで
毎日運動会したりワンプロしたりと
飛んだり跳ねたり元気いっぱいのかわいい男の子です。
人や他のわんこにも物怖じすることもなく、
誰でも大好きな甘えん坊です。
ちょっとオーバーリアクションなところがあり、
少し他のわんこにすごまれたりすると
何があったのかこちらがビックリするほどの
奇声を発することがあります(笑)
柴犬さんとかに時々いる、まだ何にもされてないのに診察台乗せられただけで叫ぶ!
みたいな感じです(笑)
人に対して要求吠えなどは今のところしていませんが
他の子と遊んでいるときや「遊ぼうよ!」と誘うときなどに
ワンワン言ったりすることはありますので
吠える子を敬遠される方は
ご遠慮いただいたほうがよろしいかと思います。


CollageMaker_20200517_211433718

まだ成長過程ですので、
性格もお顔も体格も、まだまだこれから
おおいに変わって来ると思います。

大きなハンデもありますが、
将来に渡ってこの子の全てを受け止めてくださる
素敵な里親様とご縁が繋がりますよう願っています。

ももたくんをご希望の方は
ホームページのわんこ情報のところからお進みください。

どうぞよろしくお願いいたします!!!


forわんDog