今日もお散歩日和な一日でしたねー♪
ちょっと歩くと汗ばんじゃうくらいの陽気♪

コロナ自粛で
なんだか春を味わいつくせなかったというか
4月が消えてしまったような感覚で
いつの間にか5月になったような、
春を飛び越えて夏になっていっているような、
なんだかそんな気がしてしまいます。

って、これはきっと
私がコロナで仕事がなくなってしまった業界で
働いているから感じることで、
コロナで逆に大変な思いをしていらっしゃる
エッセンシャルワーカーの方々は
また全く別の意味で
春をゆっくり感じられなかったのかもしれないなー
なんて思う今日この頃です。

医療従事者の方々はもちろん、
スーパーやコンビニで働く方々、
物流やライフラインを支えていらっしゃる方々、
一次産業の方々、保育園や学童の先生方、、
今日も本当にありがとうございます。

そんな皆様に心から感謝しつつ、
一日も早くこの状況が落ち着くことを
毎日願うばかりです。


そんな中、
こちらはお散歩練習中だったおにーさん。

CollageMaker_20200429_184510844

はい、ひかるくんです♪

こちらはそのうち
ブログに載せようと思って撮っていた写真なんですが♪

CollageMaker_20200429_184311769

止まったり、ほんのちょーっと歩いてみたりー

CollageMaker_20200429_184256791

なんてしていたひかるくん。

お散歩の練習も始まったばかりの中で、
幸せの足音が聞こえていました♪

CollageMaker_20200429_184245659

それは、
卒業生のりおくんのおうちからのラブコール♪

りおくんのパパさんとママさんは
以前から「りおくんにきょうだいを」と
考えていらしたようで、
実はテトちゃんにお申し込みくださったのですが、
タッチの差でトライアルが決まった後だったのです。

で、もしまた今後
りおくんに合いそうな子がいたら、、
というお話をしていたんです♪


ただ、ひかるくんは右のパテラが3だったので、
りおくんでパテラの手術を経験していらっしゃるから
パテラがあると敬遠されるかな、、
と思っていたのですが、
その答えは、

「パテラならりおで経験したので、
むしろその経験を活かしてあげられるのでは」

と、なんとも優しいお言葉でした。

CollageMaker_20200429_184232080

そんなこんなで
とんとん拍子にお話はすすみ、
トライアルの日を迎えることとなりました。

シャイで人見知りしちゃうひかるくん、
やっぱり着いて早々は緊張MAXな感じでしたが

CollageMaker_20200504_122909348

そんなひかるくんに一生懸命りお君がアピールして

CollageMaker_20200504_123838881

誘ってくれたので

CollageMaker_20200504_122813507

最初だけ引っ込みじあんなひかるくんも

CollageMaker_20200504_123449516

だんだんと

CollageMaker_20200504_123054346

気持ちがほぐれてきたようでした^^♪

CollageMaker_20200504_123210915

おうちの中や慣れたところではやんちゃだけれど
ちょっぴり気弱で、
お外やはじめましての時だと特にそう、というところが

CollageMaker_20200504_123729570

なんだか似ているふたりなので、
きっと性格的にもうまくいくんじゃないかなー、と
里親様も私も思っていた、りおくんとひかるくん。

CollageMaker_20200504_123235364

その予想は大当たりだったようで、
りおおにーちゃんがしっかりリードしてくれたからか、

CollageMaker_20200504_124039818

きっと2、3日は
引きこもるだろうなぁと思っていたひかるくんは

CollageMaker_20200504_123513818

予想に反して
初日からママさんやパパさんにも
自分から甘えに行っていて

CollageMaker_20200505_231338443

みんな嬉しい驚きでした^^

CollageMaker_20200504_123350344

実は、おにいちゃんのりおくんは
預かり宅にいたころから
女の人より男の人のほうが好きな感じでした。

それは里親様のおうちに行ってからもそうだったようで、
ママさんはなかなか自分に懐いてくれないことについて
悩んだ時期もあったそうです。

CollageMaker_20200505_231349086

パパさんのことを大好きになってくれたからそれでいいか、
と自分を納得させていたこともあったそうですが、
きっと心のどこかで、寂しさも感じていらしたと思います。

CollageMaker_20200505_231358968

ひかるくんは男性でも女性でもどちらでも大丈夫ですが
どちらかというと女性のほうが好きなようだったので、
ママさんがりおくんでほんのり感じていらした寂しさを
ひかるくんが埋めてくれて、
一方で、ひかるくんがママさんに甘えることで
りおくんも変わってってくれるといいな、
という思いもあり、
そしてそれは今のところ
そのとおりになっているようです^^♪

CollageMaker_20200504_123707874

りおくんのときも、
返すつもりははじめから全くないことが
わかっていたお二人でしたが、
あの時はりおくんの体のことがあったので
しっかり2週間、トライアル期間をすごして頂きました。

今回も、
「何があっても最初から全く返すつもりはありません!」
ということで、
ひかるくん、トライアルから3日も経たずに
正式譲渡になりました!!!
まじめなお二人なので、わざわざ初日を過ごしてから聞いてくださいました♪

りおくんのお届けのときと同じように
お部屋をひかるくん仕様のデコレーションで
迎えてくださった里親様。

キラキラ加工_20200504_125504

ひかるくん、おめでとう!!

きみのこれからの毎日は
もうその名のとおり光り輝くしあわせな日々、
間違いないね♪

優しいパパとママとりおおにーちゃんと、
ずっとずーーーーーっと、幸せにね!!!

あっ
お名前は「ひかるくん」のままです♪
お名前投票で、ママさんも「ひかるくん」に一票
投じてくださってたそうです^^♪


ひかるくんはプロフィールも載せないうちに
決まってしまいましたので
写真をみて気になっていてくださった方には
本当に申し訳ございませんでした。

これからのひかるくんの幸せを
一緒に見守って頂けますよう、
どうぞよろしくお願いいたします♪


さぁ!!

というわけで☆
みんなに続いて幸せになるべく、
新しい子たちが来ています。

明日はご紹介と共に
お名前募集させていただきたいと思います。

Stay Homeなゴールデンウィーク最終日、
良い一日になりますように・・・♪


forわんDog

※里親様から保護っこたちにご寄付をいただきました。
ありがとうございます。大切に使わせて頂きます!!