久しぶりに雨ですねー!
花粉が落ち着くと思うと少し嬉しいような??
気もしなくもないですが^^;

花粉とともにコロナも落ち着いて欲しい今日この頃です。

皆様こんにちは。

さてさて、皆様に素敵なお名前をつけて頂いた
めいちゃん、みらいくん、募集を開始いたします。

仮名:めいちゃん
CollageMaker_20200229_232028243

ロングコートチワワ、女の子、8歳くらい、2.5kg

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑音なし、パテラ右2、左なし

現時点で他に悪いところはありません。

最初は人見知りして警戒します。
怖がっていたり嫌がっていることを無視して近づかれると
お口が出ることもありますが、
「この人は大丈夫」と思ったらその後は全く警戒することもなく
甘えん坊に早変わり、です。
抱っこはあまりなれていない感じですが、
おひざには自分から乗ってきますしおひざの上が大好きです。

伝えればちゃんとわかる、賢くて優しい子です。
対子供も男性も、こちらが最初さえ間違わずに接すれば大丈夫です。

お座りも、時々お手も、お散歩も上手です。
寝るときやごはんの時は何も言わなくても
ドアを開けてあげれば自分からケージに入ります。

愛情が圧倒的に足りていない感じで、とても愛情を欲しています。
できればこの子だけにたっぷり
愛情を注いでくださるご家族がベストかなと思いますが、
他のわんことも仲良く過ごせるので先住犬がいても大丈夫です。
ただ、この子に
「私は2番なんだ、いてもいなくてもいいんだ」と思わせずに、
しっかりたっぷり愛情を伝えてくださるご家族に
お願いしたいと思います。

他の子を押しのけてまで自分が甘えに行くタイプではありません。
「この子は自分から来ないからいいのね」ではなく
この子の性格を理解してあげて
「めいちゃんもおいで、来ていいんだよ」と、
この子が心から「飼い主に愛されてる」と感じて安心できる、
そうさせてくださる方にお願いしたいです。

こちらがしっかり見て愛情を伝えてあげさえすれば
全く手のかからない、とってもいい子です。



仮名:みらいくん
CollageMaker_20200219_211053907

ロングコートチワワ、男の子、4歳くらい、2.3kg

血液検査問題なし、フィラリア陰性、
心雑なし、パテラ左右ともにグレード3

他現時点で悪いところは特にありません。

チワワとは思えないほどとても人懐っこくて、
人が大好きな、超がつくほどの甘えん坊です。
気がつくとひざに乗っています。
子供も男性も特に誰が苦手ということもありません。

他のわんことも仲良く過ごせます。
ただ、甘えん坊で常に自分が一番飼い主の近くにいたいタイプなので
自分が飼い主のおひざにいるときに
他のわんこがくると脅かしたり威嚇したりすることがあります。
お口を出したりはしませんが、
その威嚇からケンカに発展することはあるので
すでに先住わんちゃんがいらっしゃるご家庭の場合は
その辺をきちんとコントロールできる方のほうがベターかと思います。
超がつくほどの甘えん坊さんなので、わんことベタベタ
甘々な生活をしたい方にはぴったりのタイプでは、という感じです。



諸事情により、というよりめいちゃんのために、
今回の子達に関しては
「めいちゃんとみらいくん2匹一緒に」
というご希望には応じられません、何卒ご了承ください。
例えば「みらいくんときらりちゃん一緒に」など、
「めいちゃんとみらいくん」の組み合わせ以外のご希望であれば大丈夫です。

二人ともお留守番も問題なくできます。
そして二人とも、もう少し体重増やしたいなーという感じ痩せ気味です。

それぞれにとってもかわいい、いい子です。
素敵なご縁がありますように。

もちろん、ゆずちゃんきらりちゃん、
現在募集中のほかの子達にも♪

そして次回詳しく書きますが、
ペキニーズのえいたくん、再募集です。

えいたくんにも、素敵なご縁がありますように。

どうぞよろしくお願いいたします!!!


forわんDog