梅雨入りしましたねー。雨が降るとワンコのお散歩ができなくて困るし、降らないと水不足になって美味しいお米や野菜が育たなくて困るし、しばらくは天気予報に一喜一憂する日が続きそうですね


フリマの前も真夏日だったり、雨が続く予報だったり、開催できるのかなぁと週間予報とにらめっこの毎日でした。
朝は雲が厚く、パラパラ雨が降ったりしていたのですが、予定通り開催されました



IMG_4480


お天気のせいか人通りが少なめ



それでもだんだんと人が増えて、

IMG_4497

IMG_4458


たくさんの方が足を止めてくださいました



今回の看板犬のみなさん

IMG_4441

IMG_4395


昨晩お名前が決まったばかりのニューフェイスさんたちも初看板犬として参加しました


IMG_4485

人懐っこい子たちなので、ちゃんと看板犬のお仕事もこなしましたよー




卒業ワンコさんも遊びに来てくれました。

IMG_4477

ひなたちゃん
元ゆめちゃんです。お姉ちゃんのさくらちゃんといっしょに来てくれました。
フリマのご支援品として、ママさんお手製の刺繍や私たちにオヤツなどもいただきました。
ひなたちゃん、保護当時は貧相なチワワでしたが、今ではあの頃の面影はまったくなく、大切にしていただいていることが一目でわかり、愛の力は偉大だなと感じて嬉しくなりました。
ありがとうございました




IMG_4476

こちらはララちゃん
元ぽんずちゃんです。
穏やか女子のイメージはそのまま。でもお散歩のとき、道の端っこが好きで草むらとかにも突っ込んで行って葉っぱがくっついたりするそうで、全体的に短めカットにしているんですって。 ララちゃんが家族になってお父様もとても元気になったと 嬉しい報告を受けました。
ご寄付をいただきました。保護っ子のために大切に使わせていただきます。ありがとうございました




IMG_4478

ロイくんです
なんとなく虚弱体質?なロイくん。口にできるものは決められたフードだけでしたが、里親さまのお家に行って のびのびと過ごしたら体調も整い、オヤツ解禁になったそうです
よかったねー



IMG_4488

ハルちゃん
元せろりです。いつもピカピカサラサラ
パパさんとご支援品を持って遊びに来てくれました。

IMG_4492

わかなちゃんと初対面。
わかなちゃんはパパさんの靴ひもが気に入ってカミカミカミカミ





そしてこちらは しじみくんファミリー
IMG_4471



IMG_4472

美味しいランチとご支援品を持って来てくれました。いつもありがとうございます。
写真はとれなかったのですが、途中でしじパパがアイスを買ってきてくれました
蒸し暑くなってきていた時だったので、とってもおいしかっです





IMG_4473

こちらはメンバー手作りのニクキュウたわし。
写真はないのですが、ワンコ用知育玩具と共に持って来てくれました



こちらは卒業生バンビちゃん

IMG_4494

フードなどたくさんいただきました。
バンビちゃん、看板犬もやってくれてありがとう
パパさん、ママさん撤収までお手伝いありがとうございました





ここからは事前にいただいていたご支援品をご紹介。


IMG_4429
IMG_4430

卒業生ぬくちゃんちより
後輩保護っ子たちに とご支援品を、私たちにはおいしいお菓子をいただきました。
お届けの時に その子が使っていた洋服やリードなどはそのままお渡ししているのですが、「次の子たちに使ってください」とご支援品といっしょに送って下さいました。
ぬくちゃんの幸せオーラの詰まった物ばかりです。
大切に使わせていただきます



IMG_4431
IMG_4432
IMG_4433

こちらは ゆきんこ様より
加湿器やブーツなどは秋のフリマでお目見えする予定です。
たくさんの品物をいつもありがとうございます




FullSizeRender

こちらはメンバーの知り合いのIWASEさまより
おしゃれなワンピースなどは開始早々にお買い上げいただきました。






今回はお天気にハラハラしながらの1日でした。
予報では午後から雨でしたが、メンバーの気持ちが通じたのか、雨に降られずに終えることができました。



そんな昨日の収支は

​売上           49760円(ご寄付含む)
出店料         5050円
​合計           44710円

​でした!





毎回本当にみなさまからの暖かいお心遣いに感謝しながらフリマに臨んでいます。

一頭でも多く幸せな未来を掴めるように これからもメンバー一同頑張っていきたいと思います。





次回は   6月23日(日)   お久しぶりの
海の公園    です!


梅雨真っ只中の開催になりますが、てるてる坊主を作って雨雲を吹き飛ばしたいと思います



またみなさまにお目にかかれるのを楽しみにしています




forわんDog