今日は少し寒さが戻っているかな?
という東京地方です。

こうやって寒暖を繰り返しながら
一歩一歩春に近づいていくんですよね♪

近づいたり離れたり、、って、なんだか
保護っこたちがご家族に慣れていく様子のようです(笑)

さて、昨日トップバッターでぬくちゃんの募集を開始しましたが、
続いてりおくんも募集を開始します♪


仮名:りおくん
り1

ロングコートチワワ、男の子、3.1kg
推定6歳くらい

フィラリアなし、血液検査問題なし、
心雑音なし、パテラなし。
酷くはないものの慢性的な角膜炎があり、
保護当初右目に炎症がありましたので
目薬で治療を行い、現在はほぼ治っています。

臍ヘルニアがありましたが去勢手術時に処置していただきました。

りお (2)

ちょっとポメっぽい感じのチワワさんです。
ちょっぴりびびりさんで、上からの手は少し怖いようですが、
基本的に人にもわんこにもとってもフレンドリー、
ナデナデも大好きな甘えん坊さんです。

お散歩も上手にできるようになってきて、楽しく歩いています。
お留守番もおりこうにできます。
最近はオモチャにも興味を示すようになってきました。


ウンチがゆるくなりがちなので数回検便しましたが
寄生虫や細菌はどはいずれもいませんでした。
ストレスを感じたりするとお腹にきてしまう
お腹が弱いタイプなのかな、とのことで引き続き様子をみています。

※追記※
泥状のゆるいうんちが続いていたため再度の検便をしたところ
鞭虫卵が確認されました。
飲み薬での駆虫で、現在1回目の投薬を行いました。
1ヵ月後にもう一度投薬、その2週間後に再検便、の予定です。
ストレスを感じるとおなかに来がち、というのは変わりません。


一番最初の診察では3.4kgでしたが
お腹がゆるいことがあったせいか少し減ってしまったので
もう少し戻すべくフードで調整しています。
→3月9日現在3.25kgになりました。


りお4


笑顔がとってもかわいい子です。
里親ご希望の方はこちらからお願いいたします。

素敵な里親様の家族になれますように^^

どうぞよろしくお願いいたします!!


forわんDog